寒い季節は暖機運転を!

寒い毎日が続いていますね。

寒い朝、目は覚めていても体も頭も動き出すまで時間がかかってしまう。。。
なんてことはありませんか?

これからの寒い季節、バイクも一緒ですよね。

しばらくバイクに乗っていないとエンジンがかかりずらいことってありますよね。
毎日乗っていればまだエンジンもかかりやすいのですが、久しぶりに乗ろうとエンジンをけけてみたらバッテリーが上がっちゃった!なんてことも。。。

毎日運転をしている場合でも、冷え込むこの季節になると、エンジンを始動した直後はまともに動いてくれません。

エンジンは熱を持った走行中の温度で正しく動くように設計されているので、バイクが冷え切った状態でエンジンを始動した直後だと調子が悪いのです。

正しい暖機運転で愛車のバイクを暖めて、元気にしてあげましょう!